ヒトスキズキな話

継続は力なりをモットーに続けている雑記ブログ。一応現在シーズン2的な扱いである。

SSD化へ

こんばんは。

 

今日もiPhoneで更新です。

 

この間iPod classicの話をしましたが、今使っているものが、どうも反応が悪いのでSSDに交換を決意しました。

 

しかし交換してくれるようなところが近くにはなく、仙台まで行かないといけないようだったのでちょっと移動めんどくさいけど行ってみるかーと思っていました。

 

ただ改めて調べてみると私の住んでいる地域付近にも1店舗だけゲーム機などの電子機器を修理してくれるところがあるらしく、問い合わせたら交換できるとのことだったので、早速頼んできました。

 

256Gをお願いしてきました(多分絶対容量余す)

 

iPod classicのHDDって製造してないみたいですね。

 

もし今も私のように長年使ってるよという人がいたらSSDに交換してみるのも手かもしれません。

 

値段は容量にも寄りますが、大体当時購入した時と同じくらいの値段です(笑)

 

ですが classicユーザーからすると手放したくないと思ってしまいます。私だけでしょうか?

 

まぁそれでも修理して長く使いたい心理ってありますよね。

 

ある意味日本人の良いところなのかも。