ヒトスキズキな話

継続は力なりをモットーに続けている雑記ブログ。一応現在シーズン2的な扱いである。

マッサージの腕

こんばんは。

 

日曜に行ってきたゲイマッサージの効果が半端ないです。

 

今回初めてのところに行ってきたのですが、そっち系のマッサージといえど、普段は一般客向けメインで営業しているマッサージらしく、結構しっかりしていました。

 

もちろんそっち系のやってもらうことはやってもらった訳ですが(笑)

 

 

私は肩首が凝りやすく、座り仕事なので身体が固まり易いです。

 

一般向け、そっち系、どちらも結構マッサージ店には行ったりしていたのですが、今回のは今までにないくらいの効果があるように思います。

 

これまでのマッサージは、その時良くなっても次の日か更にその次の日にはもう同じところがまた凝り始めていたのですが、今回のは三日経つ現在でも全然首が回ります。

 

何がマッサージの違いをここまで表しているのだろうと改めて考えてみると、一番分かり易かったのは、力加減ではないか?と思います。

 

これまでも決して強く施術された訳ではないのですが、今回のはなんといいますか、ちょっと弱目に感じました。

 

しかし弱すぎるということでもなく、単純に力だけで言えば中の下といった感じです。

 

その力加減で、ピンポイントを適切なほぐし方でマッサージしていっているように感じました。

 

マッサージの腕一つでここまで変わるものかと、正直この違いを実感したのは初めてです。

 

個人的リピ決定です。

 

 

マッサージも当たり外れが本当にあるんだなぁと実感する一日でした。