ヒトスキズキな話

継続は力なりをモットーに続けている雑記ブログ。一応現在シーズン2的な扱いである。

車やっちゃった

こんばんは。

 

昨日更新を逃してしまったので、本当は今日更新しない予定だったのですが、代わりに更新しました。

 

昨日車のリアバンパーを障害物に引っかけてしまって、見事に壊してしまいました(泣)

 

幸い車内部には異常はないものの、片側リアバンパーを固定している内側の部品が飛んでしまっていたのと、テールランプのカバーが破損してしまっていました。

 

なんというか、週末で疲れていたのだと思います…

 

完全に私の不注意です。

 

近くのカーサービスチェーン店に行ってきたのですが、板金屋に見てもらった方がいいとのことだったので、急遽地元の車板金をしてくれそうなところを検索したら割とレビューの良いところが見つかったので今日行ってみました。

 

担当してくれた方がとても親切で感じがよかったです。

 

結局浮いたリアバンパーは交換ではなく、欠けた部品を修理して直せる範囲で直してもらい、ほぼ元の位置まで固定してもらうことができました。

 

内側のちょっと欠けた部品については、直そうとするともっと大がかりになってしまうらしく、とりあえず走っていてバンパーが落ちることはないようですし、外側の見た目もさほど壊れる前とほとんど変わらないので、これで落ち着かせました(というか壊したの自分のせいなので自分で納得させました)

 

片側のテールランプだけはやはり交換になるようで、今のままでも走行と点灯には支障はないようですが、車検時がちょっと怪しいとのことでしたので、そちらも調べてもらうことにしました。

 

お客さんが込んでいるということがなかったこともあってか、入店から一時間も掛からずに作業してくれました。

 

作業してくれた初老っぽいおっちゃんも気さくに感じよく対応してくれてとてもありがたかったです。

 

バンパーは交換ではないので数万掛かるかと思いましたが数千円で済みました。

 

来週はランプの方の交換をしてもらう予定ですが、そちらは少しお金がかかるようです。

 

まぁ対応の良さと、バンパーが思いのほか値段が掛かっていないことを考えれば全然ありがたいお話です。

 

皆さんも狭いところを曲がる時は注意しましょうね。