ヒトスキズキな話

継続は力なりをモットーに続けている雑記ブログ。一応現在シーズン2的な扱いである。

心のコンディションを整える

こんばんは。

 

もう4月だというのに東北、宮城は日中もまだ寒いです。

 

確かに雪が積もるようなことはなくなりましたが、春特有の暖かさが足りていない気がします。

 

私の身体も体調が崩れがちになっていたり、精神的にも不安定な日々を送っています。

 

精神的にも…というのは、やはり自分の好きなことができていないことが原因なのだと感じています。

 

どこかで他人に振り回されている私がいて、それに無自覚な私もいる訳です。

 

そしてこのブログを更新することで改めて振り返り、それを思い出しています。

 

やはり週休2日は欲しいですね。

 

日曜祝日休みと会社カレンダー土曜休みでは、身体の疲れはなんとか取れても、精神的なコンディションが充分に整わないです。

 

仕事環境に苦労しているなら尚更。

 

私の勤めている所は一日の就労時間が微妙に短いので休みがちょっと減っているのだとのことですが、ハッキリ言って非効率ではないかと最近思います。

 

しっかり休暇をとる休日を潰してまで一日に働く時間を微調整されたくはありません。

 

まぁここらへんはその会社の方針もあるのでしょうが、

 

しんどかったら転職しろって話ですよね。