ヒトスキズキな話

継続は力なりをモットーに続けている雑記ブログ。一応現在シーズン2的な扱いである。

ギターいいなぁ

こんばんは。

 

楽器が弾けるようになりたいと思うことがあります。

 

ギターとかいいですね。

 

以前の私の過去の話で、怪我と少し障害を残してからは、楽器をしてみたいと思うことはほとんどなかったのですが、最近YouTubeで、ギターを演奏する動画を眺めていると私もやってみたいなと考えてしまう訳です。

 

実際、今までギターどころか本格的な楽器をしたことが無い上、楽譜も読めないので始めるとしたら、超初心者状態で始めなくてはならないということです。

 

かなり敷居が高いですね。

 

おまけに指が完全ではないので、ギターはかなり難しいのではと予想されます。

 

ですが、こういうのはやりたいと思い実際にトライするのが大切なので、もし今後動画を見ていてこの気持ちに飽きが来ないようであれば、ギターを購入してやってみようかなとも考えています。

 

単純にギターの音が好きっていうのもありますしね。

 

聴くだけで癒される気がしませんか?

 

幸い私の住んでいる家は御近所割と離れていたりするので、練習するのも苦ではないハズです。

 

環境は悪くない…と思っています。

 

あとは私の気持ち次第。

 

なんでもそうですが、

 

私次第な訳です。