ヒトスキズキな話

継続は力なりをモットーに続けている雑記ブログ。一応現在シーズン2的な扱いである。

所謂もみほぐし

こんばんは。

 

私はよく整骨院に通っています。

 

今は座りっぱなしの仕事の為、背中、肩、首に非常に負担がかかっている状態です。

 

なんかどこかのCMみたいですね(笑)

 

皆さんは行きつけの整骨院接骨院、リラクゼーションなど、自分の身体を癒す行きつけの場所はありますか?

 

私もつい数年前までは、特にどこかに通ったりはしていなかったのですが、その以前に、車の運転中後ろからぶつけられた際の、鞭打ちの経験から興味を持ち始め、一度通ってみると、あとはもう習慣で行くようになったといった感じです。

 

鞭打ちになった時は、整形の病院に通っていたのですが、なんといっても通う人が多い。

 

特にお年寄りが大部分を占める為、なんか本気で高齢化を考えてしまいそうに何度かなった訳ですが。

 

ある程度良くなったところで、治療を打ち切った訳ですが、それからしばらくして別の件で首を寝違える出来事があり、その際整形の病院に通った時のことを思い出したのですが、整骨院もいいという噂も聞いていたので、それがきっかけで整骨院に通い始めたという流れです。

 

今、整骨院接骨院もだいぶ増えてきたように思います。

 

施術する人によって、上手い下手は当然あるかと思いますが、それでも通う人は必ずと言っていいほどいます。

 

需要が増えてきているのでしょうか?

 

最近ではリラクゼーション特化の店舗も増えてきて、あとは安価で勝負するようなところも出てきているように思います。

 

利用するのは、まぁ人それぞれといった感じですが。

 

 

あとはゲイ専用のリラクゼーションなんてのもあります。

 

割と検索かけるとヒットしますが、全国で何かしらやってます。

 

私もごくたまに利用しています(笑)

 

詳しいことは検索していただけると分かるかと思います。

ここでは敢えて内容は出しません。

 

ただ意外と、そういうところのマッサージは上手い人多いです(失礼)

 

まぁもともと身体が触れ合うことをメインとしてますから、下手な訳にもいかないんでしょうけれども…

 

お値段も、一般のところよりお高めです。

理由は検索をかけると(ry

 

でも依頼しちゃうんですよね…人は業の深い生き物です。

 

お値段のところを追求していくと、個人でやってるところがほとんどなので、結構稼げているのはないか?とも思いますが、そこから備品代、生活費、施設維持費などを差し引いたりするとどれくらい儲けているんでしょうか。

 

税金なんかもありますしね。

 

まぁ値段設定と、一番はお客さんがどれくらいくるのかに寄るんだと思います。

人気だとそれなりに稼げるのかもしれません。

 

 

そんなこんなで、いろんな意味で整骨院や、リラクゼーションにお世話になっていたりします。

 

別に知り合いに話す訳でもないですし、興味があってお金に余裕がある方は、一度行ってみるのもおもしろいかもしれませんね。

 

あとは一番良いのは、行かなくてもいいくらい健康的な身体であること…ですね!