ヒトスキズキな話

継続は力なりをモットーに続けている雑記ブログ。一応現在シーズン2的な扱いである。

料理に感じるありがたみ

こんばんは。

 

皆さんは料理とかしますか?

 

私は、人にふるまえるような物は作りませんが、自分で食べる分くらいはたまに作ったりしています。

 

基本は焼き物、炒め物になってしまいますが…

 

簡単なものなら自分で食べる分ですし、気兼ねなく適当に作って食べています。

 

カレーとか、スパゲッティとかは割と簡単にできますね。

 

料理とはまた違うかもしれませんが、一人鍋なんかもしています。

 

ただ、仕事が終わって帰ってきてから料理を作ろうとするのは、かなり気力がいる作業だと思います。

 

そういう生活面での部分で考えると、やはり奥さんとかいた方がいいのかな…と考えたりしますが、私自身の事情が事情なので、愛も無いのに奥さんだけ欲しいとか、意味の分からんことを思ったりする訳です(笑)

 

 

夕食を作ってくれるって大事なことですよ。

 

今、奥さんがいらっしゃる方、仕事から帰ってきて疲れていてもきちんと感謝を言ってあげてください。

 

私はそんな場面になったことはないし、これからもなることはないのかもしれませんが、間違いなく大切なことだと言い切ることができます。

 

それは、そういう当たり前だと思っていたことが、無い生活になった時、本当にそのありがたみが分かるものです。

 

そして分かった時にはもう戻らないことが多いんだと感じます。

 

今あることに、当たり前のことに感謝をする。

 

感謝を伝えてあげる。

 

そんな究極に当たり前なことが、一番大切なんだと思います。