ヒトスキズキな話

継続は力なりをモットーに続けている雑記ブログ。一応現在シーズン2的な扱いである。

東北の冬と雪

こんばんは。

 

二月も半ばに差し掛かろうとしている中、

 

そろそろいいかげんに暖かくなり始めてくれないかなぁと、期待を抱いて過ごしている今日この頃です。

 

東北の冬はそれなりに堪えます。

 

中途半端に雪が降ったり寒かったりすると、道路簡単に凍ります。

 

 

関西から南とかは雪はやはり降らないのでしょうか?

 

昔、会社の先輩で、地元が関西の人がいたのですが、スタッドレスタイヤをガソリンスタンドで扱ってないという話を聞いて衝撃を受けたのを覚えています(笑)

(※聞いた過去の話をそのまま書いているので定かではありません)

 

冬場に北地方に車移動されるという人は割と馴染みがあるかもしれませんが、関西にいて車で遠出はしないという方は、ピンと来ないかもしれないですね。

 

かく言う私も、関西~沖縄に行く予定は特にないので、行ったことはありません。

 

九州に至っては足を踏み入れたこともありません(笑)

 

一度旅に出てみたいものですね(前もこんな話をした気がします)

 

せっかく車を変えたので、遠出もいいかなと思いつつ、昔、首都高を会社のボロ車で走行していて、リアルに手に汗を握りながら運転したのを思い出して、ちょっとトラウマになっている感じです。

 

まぁ当時は高速道路もまともに運転しないような状態でしたので、今なら行けるのではないかと期待しています。

 

雪が降らない道路ならばなんとかなるかなと…

 

 

雪を楽しむのは景色だけでお腹いっぱいです(汗)