ヒトスキズキな話

継続は力なりをモットーに続けている雑記ブログ。一応現在シーズン2的な扱いである。

車と個性

こんばんは。

 

ついに一日更新を空けてしまいました。

 

半分忘れていたのもありますが、昨日は日付が変わる時間にも、まだ家に帰ってませんでした…

 

ちょっと残念ですが気を取り直して続けていきます。

 

 

ここ最近車を購入しました。

 

中古車ですが、乗った感じそれなりに良い感じです。

 

昨日はその試運転も兼ねて、調子に乗ってちょっと遠出していたらそんな時間に…(仕事は休みでした)

 

 

車のチョイスは、その人の個性が強く反映される物の一つだと思います。

 

選ぶ基準としては、燃費が良いか悪いか、値段、車体の色、形、座高、大きさ、カッコいいかどうか(これは人によって見方が違います)等々。

 

私の場合は、車の車種その物にこだわりはないのですが、強いて言えば、距離を走ることが多いので燃費が良いもので、車内は狭いよりかは広くてゆったり乗れるもの、それでいて値段が安ければいいかなといったところ(結構こだわってますね)

 

車は、こだわる人はかなりこだわります。

 

このメーカーのこの車がいいと決めたらもうそれ一筋!という人もいるでしょうし、バリバリ走り屋のような車を好む人もいるでしょう。

 

何れにしても、その人の性格や個性が大きく反映されるように感じています。

 

もちろん、予算の関係で妥協して今の車になった、という事情の人もいると思うので、一概に必ずそうだとは言えませんが。

 

あとは新車で買ったりすると、そんなに経たずに傷なんかついたものなら、神経質になって見てしまったりすることもあると思います。

 

といいますか、昔の私なんかがそうでした(笑)

 

今回は中古車なので、ある程度綺麗な見た目とは言え、何かあったとしてもある程度は諦めが付くような気がしています。

まぁ今回は予算の都合もありましたが…

 

 

車とかも、常に機能やデザインが変化しています。

 

人の性格や感情、価値観なんかと同じですね。

 

その人の個性が強く出るとは言え、昔も今もこれからも、同じことは決して言えないのかもしれません。

 

 

それでも人の恰好と同じで、ポリシーを出すツールの一つになりえる物であるのは間違いなさそうです。