ヒトスキズキな話

継続は力なりをモットーに続けている雑記ブログ。一応現在シーズン2的な扱いである。

2月へ

こんばんは。

 

2月になりました。

 

2月と言えば節分、バレンタインデーなどのイベントがありますが、私にとってはどちらも縁の薄い行事です(笑)

 

特にバレンタインとかは、歳をとればとる程、リアルな考えで、いざもらっても逆に困ることが多いのかも…なんて思ったりしています。

 

昔は貰った貰わないで一喜一憂していたのにと、なんか寂しいですね。

 

この2月が過ぎれば少しは暖かくなり始めるではないかと、早くも期待をしています。

 

寒いといろいろと不便で…道路が凍ったり、朝起きるの辛かったり、灯油、ガス、電気代が寒さと連動して上がったりと。

 

今はオール電化の家に住んでいて、ガス代は掛かっていないのだが、東北の冬はぶっちゃけ電気(エアコン)だけではちょっと力不足感が否めない感じです。

 

うちではエアコン、石油ファンヒーターの二つを併用しています。

 

湿度に注意とかしながらですね。

 

関東や関西の冬というともっと穏やかだったりするのでしょうか。

 

早く暖かい日が来てほしいです。