ヒトスキズキな話

継続は力なりをモットーに続けている雑記ブログ。一応現在シーズン2的な扱いである。

ヒトカラのススメ

こんばんは。

 

そろそろ暖かくなってきてもいいと勝手に思っているのですが、流石にまだ早いでしょうか。

 

こう寒いと外出する気もなかなか起きないものです。

 

かといって家に閉じ籠っているだけでは不健康なので、街中を歩かないにしても、屋内で遊べるものを考えたりしています。

 

誰か友人と一緒ならば、カラオケや、ビリヤード、ボーリングなんかもいいですね。

 

 

個人的には一人でもカラオケに行ったりしています(笑)

 

所謂一人カラオケです。

 

一人カラオケの良いところは、まず周りがいないから選曲に気を遣う必要がないということです。

 

アニソンや、コアな曲を歌ってみてもいいでしょうし、叫んでも基本的には迷惑がかからないのでストレス発散にもなると思います。

 

ただし、一人の時はカラオケ料金に気を遣うこともあるかもしれませんね。

 

割り勘ができないので、歌う時間と、行く理由を自分の中で位置付けておくのがいいかもしれません。

 

私の場合は、基本歌うのが好きなので、まずストレス解消がメインで、更に歌が上手くなるように心がけてみたりしています。

 

昔と違ってカラオケに録音機能がほぼほぼ付いているので、自分の歌ったのを自分で聴いてみるのもおもしろいです。

 

それから自己管理の一環として、喉のケアはしっかり行いましょう。

 

一人で歌うので、人にも寄りますがインターバルが短い方がほとんどかと思います。

 

きちんと自分の喉や体調を確認して、無理なく、かつストレスを発散させながら楽しめればベストですね。

 

途中で我に返って寂しくなることがあるかもしれませんが、慣れればさほど問題はないかと…(笑)

 

 

一人カラオケ専門店もあります。

 

私の地元は地方なのでありませんが、そういうところにもできないかなぁと密かに思ったりしています。

 

皆何気にストレス溜めてますよ。

 

一街に一店舗、あってもいいのでは?と思ってしまいます。

 

歌が上手くなると、飲み会の席とかで歌うことになってもあまり動じなくなりますしね。

 

毎日行くのはちょっと厳しいけれど、たまに行く分には全然アリだと思っています。