ヒトスキズキな話

継続は力なりをモットーに続けている雑記ブログ。一応現在シーズン2的な扱いである。

週一回の温泉

こんばんは。

 

週末で仕事帰りに地元の温泉に行ってきました。

よく週末、または翌日の日曜朝、開店直後に行ったりもします。

 

なんとなく週の疲れが癒される気がしますよね。

でも調子に乗って、長湯して逆に疲労するといういつものパターンな訳です。

 

その理由としては、男性の身体を観察ミストサウナが結構私のお気に入りで、よく入ったりするからです(笑)

 

そんな感じで今日はまた指向を変えて、お風呂について話していきたいと思います。

 

 

普段自宅に入るお風呂はもちろんありますが、基本家ではシャワーで済ませます。

 

ホントはお風呂にも入りたいけど、割と水道代とかかかるし、毎日残業して帰宅してからいろいろとやることを増やしたくないことから、大体シャワーになってしまう訳ですね。

 

その分外で温泉を求めることが多いです。

行く時は大体一人で、近場の地元温泉や、ちょっと離れたとしても県内の温泉施設に入ることがほとんど。

 

せっかく東北に住んでいるんだから、山側の温泉街とかまで足を延ばせればいいのですが、そこは私の出不精っぷりが発揮されて、なかなかそこまで行かないという感じです。

 

温泉もですが、先程少し話にも出た、サウナにも結構入ります。

ただ岩盤浴だけは未だ経験がないので、行ってみたいなぁとは思っています。

思っているだけですが(笑)

 

お金と時間があれば、温泉の一人旅なんてのも楽しそうですね。

 

温泉というのは実に不思議です。

 

たかが風呂と言われればそれまでですが、外出してまで入りたくなる魅力があります。

 

温泉の成分・効能が身体にいいのはもちろんのことですが、やはり気分転換と疲労回復に役立っているからでしょうか。

 

ストレス解消にも一役買ってそうですし、肉体的にも精神的にも週に一回は、温泉などでそういったものにリセットをかけたいものですね。

 

 

今日は週末ということもあって、あっさり目に閉めたいと思います。

 

皆さんも、温泉を検索かけてみて、行ってみてはいかがでしょうか?