ヒトスキズキな話

継続は力なりをモットーに続けている雑記ブログ。一応現在シーズン2的な扱いである。

暇な時のプチBBQ

こんばんは。

 

今回は、私は今日から三連休です。

 

今年の夏は、お盆を過ぎてもなかなか気温が落ちませんね。

 

エアコンで部屋の温度を下げようと思っても、なかなか思うように下がらず、電気代の負担が大きくなる一方です。

 

特に外出する用事がないのであれば、家でのんびりと……というのも大変な日々だと感じております。

 

 

今日また友達と、七輪を使ってプチBBQをしてきました。

 

もっと友達を呼んでやろうかと思いましたが、このコロナ御時世、なんか気を遣ったり遣わせてしまったりしてしまうということで、二人だけで外で、ただ適当に焼いて食べる会という感じでした。(笑)

 

f:id:jumping2019:20200828212941j:plain

 

夕方に開始したのですが、外が暑すぎて、火を起こすだけで倒れそうな気温でした。

 

明日も休みだと思うと、こういうちょっと変わった催し事も、結構ストレス解消になるものです。

 

もっと複数人でワイワイ楽しむのもいいですが、たまにはこじんまりとのんびりするのもいいですよね。

 

私は車の運転があるので、お酒は飲みませんでしたが、全く問題なく楽しむことができました。

 

 

外で、あまり人込みの無いレジャーを楽しむのも一つですが、いずれにしても、熱中症には十分気をつける必要はあります。

 

今日明日は、特に気温が上がるようですし、うっかりいつもの感覚で外出すると、この暑さで酷い目に遭いそうです。

 

何をして楽しむにしても、常に水分補給と休憩には気を遣って、良い休日にしていきたいものですね。

 

明日はどんな休みにしようか考えながら、ゆっくりくつろぎたいと思います。

 

それではまた。