ヒトスキズキな話

継続は力なりをモットーに続けている雑記ブログ。一応現在シーズン2的な扱いである。

更新頻度について

こんばんは。

 

今日はちょっとあっさりと残します。

 

現在このブログはシーズン2(私が勝手につけた)ということで、昨年から一度更新するのを止めていた時期があったのですが、以前シーズン1の時のブログは、大体1週間に何回か更新しない日がある感じの頻度でした。

 

そして今回ブログを再開したことにあたって、更新しない日を考えることは特にしていませんでした。

 

私自身、あまり起きた出来事を上手に伝えられる方ではないですし、魅せるセンスがあるという事もないです。

 

ですが、せめて更新頻度だけは高水準を保ちたいという思いもあり続けているのですが、あまりガチガチに制限を設けても、できなかった時の失意やモチベーションへの反動が大きいかなと思います。

 

なので、急な用事等でどうしても更新できない日がある時以外で、順調に毎日更新できていたとしても、土曜日だけは更新をお休みしたいと思います。

 

一週間の内、土曜日までに他の日の更新ができない日があった場合は、土曜日も更新するようにしたいと考えています。

 

”なぜ土曜日なのか?”というのは特に大きな理由はないのですが、日曜ですと、何か出来事があった時に、「月曜日に持ち越して報告するのもなんか締まらないなぁ」と感じたからです。

 

週中を休みにすると、個人的にその後のモチベーションが落ちそうな気がするので…

 

とはいえ、このコロナ御時世、派手に外出もできない状態ですので、それで新しい内容を載せるのはなかなか大変ですが。

 

 

そんな訳で、明日の更新はお休みです。

 

ついでに言うと仕事も休みなので、どうしようかな…とは考えていますが、まぁおとなしくのんびりしていると思います。

 

気を緩め過ぎて体調を崩さないように気をつけたいですね。