ヒトスキズキな話

継続は力なりをモットーに続けている雑記ブログ。一応現在シーズン2的な扱いである。

無計画の休日前

こんばんは。

 

週末に突入しました。

 

今日はアッサリといきますね。

 

とは言っても、一向に収まる気配のないコロナのせいで、積極的に外出ができないでいる今日この頃です。

 

家でのんびりと過ごすのも、そろそろ飽きてきました。(笑)

 

f:id:jumping2019:20200731221607p:plain

 

もう8月に入り、あと少しでお盆になります。

 

今年は、地方に帰省してくる人は少なくなりそうな気配がしますね。

 

親戚回りも今年はかなり制限する形になりそうです。

 

 

 

そして夏…というには、ちょっと盛り上がりの欠けるこの気温。

 

暑いことは暑いですが、特別我慢できないという程ではないという暑さ。

 

まぁクソ暑い日が続くよりはいいですが、これはこれでちょっと寂しい気もします。

 

というか、「梅雨は終わったのか?」と思ってしまう程、晴れの少ない日が多いですね。

 

天気がどんよりしていると、精神的にも参ってくることが多いように感じます。

 

 

ひたすらに何もない連休。

 

そんな毎日を実に無駄に過ごしているように感じさせられます。

 

きちんと自分の行動を制御して管理できる人は、この余った時間を、有効な計画や新たな活動に向けるのでしょうが、私にはなかなかそこまで行きつかず、絶望すら感じます。(汗)

 

ゲームをして一日を過ごすか、

 

無理にでも外出をしてうろつくか、

 

YouTubeでも観て過ごすか、

 

ひたすら寝て過ごすか、

 

そんな感じの事しか思い付きません。

 

 

ですが最低でも、昨日より今日は何かが進歩した、何かを残せたと思えるような過ごし方はしたいと思っています。

 

とりあえずは週末…今現在私は眠いので、

 

そそくさと寝てしまいたいと思います。(笑)