ヒトスキズキな話

継続は力なりをモットーに続けている雑記ブログ。一応現在シーズン2的な扱いである。

バナナが一番美味かった

 

こんばんは。

 

今日は友人達とバーベキューの予定だったのですが、やはりと言うべきか友人宅での肉焼きになりました。(一応庭で)

 

昨日のブログ記事であげた写真と全く同じ状況になってしまいまして…(笑)

 

f:id:jumping2019:20190714202645j:image

 

まぁとりあえず肉を焼いたのです。

 

というか普通網焼きってバラ肉とかじゃないの?と心の中で文句を言いながらも美味しくいただきました。

 

他には友人がいろいろと下準備をしてくれたおかげもあって肉以外にも焼いて食べたりしましたが、印象に残っているのはこれ、

 

f:id:jumping2019:20190714203115j:image

 

ホットチョコバナナです。(まんま)

 

ただバナナに縦の切れ込み入れて、板チョコを挟んで焼くというものです。

 

マズくない訳がないですよという話。

 

デザート代わりにいただきました。

 

肉ばっかり焼いて食べるとどこかで飽きが来ますからね。

 

ちょっと変わったものを挟んで食べることの大切さを改めて感じました。

 

フルーツとかは特に活用しやすいと思います。

 

 

昨日から心配していた雨は、ほとんどたまにちょっと降る小雨程度だったのですが、結局友人宅のちょい肉焼きイベントになってしまいました。

 

まぁ場所を借りなかった分余計な費用は出なくてすみましたが…

 

これからの季節バーベキューが増えてくると思いますが、ちょっと変わった料理を組み合わせて、楽しく美味しい時間にしたいものですね。