ヒトスキズキな話

継続は力なりをモットーに続けている雑記ブログ。一応現在シーズン2的な扱いである。

海沿い山沿い宅は別荘を希望

こんばんは。

 

台風の影響で、太平洋の東北側は暑さが再燃しているように感じます。

 

まぁ暑さで済んでいるならいい方ですよね。

 

台風の影響を直に受けているところはもっと大変だと思います。

 

被害が酷くならないよう祈るばかりです。

 

 

昨日、父方の親戚で地元の海と山に囲まれた地域に行ってきました。

 

流石漁師関連の職をメインとするところだけあって、ほやのヒモと、酢だこなど海産物をいただきまして、それがめっちゃ美味かったです。

 

f:id:jumping2019:20190815171312j:image

 

男所帯で、家事に疎い我が家では、最近海鮮ものは食卓では出てこないので、ここぞとばかりにこういったツマミを食べることができて良かったです。

 

親戚に顔を出すことの良いことの一つですよね。

 

しかしこの親戚宅の周りはコンビニ、自動販売機といったものが存在せず、コンビニまでは車で30分近く移動しなければならないというからビックリです。

 

道も結構限られているので、どこかで土砂崩れとかあったら孤立するのでは?と心配です。

 

ですが、漁師関連の職はやはり収入がいいのか、家が立派です。

 

山沿い海沿いなので、坂道を利用した見晴らしの良い住居でした。

 

人の少ない落ち着いたところに構える住居という意味では、非常に理想的のように感じます。

 

コンビニくらいは一店近くに欲しいなとは常々思いますが…

 

SoftBankiPhoneを使用している私のスマホですが、たまに4Gではなく3Gの表示になる時もあるので、その辺も心配する点ではあります。(汗)

 

Googleマップも現在地海の中でしたし(笑)

 

まぁ住んだら住んだでいろいろ問題もあるのでしょうが、たまに住んだりする分には、本当にゆったり過ごせるいい環境にあるのではないかと感じました。

 

お金があるなら別荘とか欲しいですね。