ヒトスキズキな話

継続は力なりをモットーに続けている雑記ブログ。一応現在シーズン2的な扱いである。

腰が痛いまま迎える明日

こんばんは。

 

さてさてGW終了です。

 

明日から出勤・出校だという人も多いのではないでしょうか。

 

連休前に現実逃避していたものが明日からどんどん出てきます。

 

 

確かにこの連休で肉体的・精神的には回復したとは思いますが、ものすごく時間を無駄にしてしまった感も否めません。

 

ありあまる時間は人をダメにしてしまうのもよく分かる気がします。

 

 

さて昨日腰が痛いと言いましたが、今日、地元の整骨院に行ってきました。

 

整骨院はほとんど休みなさそうな雰囲気でした。

 

通う側からすれば非常に感謝の一言に尽きますね。

 

電気ともみほぐしをしてもらい、いくらか楽になったような気がします。

 

もう何日か通った方がいいとは思いますが、明日から仕事。

 

恐らく仕事帰りに通う形になるだろうなと、今回の整骨院は自宅と職場の間で、どちらから通っても苦にならないくらいの距離をチョイスしたので、いくらか行き易くなる気がします。

 

まったく、なぜ腰が痛むようになったのでしょうか。

 

個人的に思うのは、腰が痛むようになった朝の前の日、めずらしく柔軟ストレッチを部屋で行ったのですが、おそらくその時に変に腰に負担を掛けてしまった可能性が高いです。

 

それが温泉に行ったことで悪化したと思われます。

 

温泉に行ったら良くなるんじゃないの?と思う方もいるかと思いますが、炎症を起こした直後に温めたことで炎症が広がったのではないかという素人目での考えです。

 

大体怪我したての時はまず冷やしたりしますし。

 

いずれにしても普段運動していない人はストレッチするのも急にするのではなく、必ず身体を少しずつ鳴らしていくよう心がけましょうね。

 

しかし、どのタイミングで痛めたのか…(汗)

 

 

明日から始動の方も多くいらっしゃるかと思います。

 

お互い身体には気を付けて頑張っていきましょう。