ヒトスキズキな話

継続は力なりをモットーに続けている雑記ブログ。一応現在シーズン2的な扱いである。

ニク タベタイ

こんばんは。

 

今焼肉を食べたいと猛烈に感じています。

 

よく歳をとってくると大量に食べ物が食べれなくなってくると言いますが、私はこの肉に関しては今も全然食べれます。

 

お肉大好きです(笑)

 

しかし普通に焼き肉屋でご飯となるとそれなりに出費になりますし、人気の店だったりすると席が空いてなかったりもします。

 

なのでたまに友達がバーベキューとまではいきませんが、七輪などのちょっとした焼きセットでお肉を買ってきて外で焼いて食べるというようなことをやったりしています。

 

これがまたなかなかに美味しいんです。

 

外で焼いて食べると炭の香りも相まってなかなか雰囲気のある美味しさになると思います。

 

火の取り扱いには十分注意してたまにやってみると結構楽しいです。

 

今の時期は…ちょっとまだ寒いかもしれませんが、あとほんのちょっとすれば暖かくはなりますし、友達と準備すればそんなに苦ではありません。

 

七輪だと片付けもバーベキューセットに比べてだいぶ楽かと思います。

 

お肉の話をあげていたら本当に肉を食べたくなってきました。

 

ちなみに私は牛肉も豚肉も鶏肉もいけます。

 

ラム肉はよほど臭いものでない限り美味しくいただけます。

 

あれって調理に仕方もあるんでしょうけれども。

 

夏のバーベキューもいいですが、ちょうどいい気温になるこれからにやるのも動きやすくていいかもしれないですね。