ヒトスキズキな話

継続は力なりをモットーに続けている雑記ブログ。一応現在シーズン2的な扱いである。

花粉と鼻水

こんばんは。

 

先日風邪かと思っていてもうほぼ完治した私ですが、今考えると花粉の影響もあったのでは?と思うことがあります。

 

私自身は杉花粉の花粉症ではないのですが、ブタクサには割とがっちり反応してしまいます。

 

もう職場大音量でくしゃみ声を発したりもします(笑)

 

花粉症はホントに辛いですね。

 

酷い人だと目とかもやられたりしてますし。

 

これでもかと鼻水を出した後なんかは脱水症状になるんじゃないかと心配してしまいます。

 

私も一時期くしゃみが止まらない時がありまして、いろいろ調べてみるとどうやら、べにふうきのお茶が花粉症にいいとかどうだとか…

 

まぁ民間療法なんでしょうが、鼻炎薬とマスクとか以外で対処できることなんて数知れているので試してみましたが、結果はあまり効果を感じることはできませんでした。

 

花粉の時期のもっと前から、日常的に常用して備えていればもしかしたら体質にも変化があったのかもしれませんが。

 

すでに滝の鼻水状態ではもはや手遅れなのかもしれません(笑)

 

せめて鼻水さえ鼻から落ちてこなければと、ティッシュを鼻に詰めて作業していると、顔を合わせる人に怪訝そうな顔されること間違い無しです。

 

というかされました。

 

だって鼻水流しっぱなしじゃ何もできないじゃんという感じです。

 

花粉症もそろそろ元凶になる体質に対する特効薬が出てもいいと思うのですが、

 

いかがでしょうかね。