ヒトスキズキな話

継続は力なりをモットーに続けている雑記ブログ。一応現在シーズン2的な扱いである。

明日の天気次第

こんばんは。

 

昨日予告していたコストコに無事行ってきました。

 

きちんとバーベキュー用のお肉は確保できました

 

が、

 

問題は明日の天気。

 

何か午前中の雨の予報がしっかり出ているようです。

 

外でバーベキューができなければ、友人宅で焼肉パーティ的な何かになる予定です。(個人的にそれでも構わないと思っていたりします)

 

普段バーベキューをする時は友人宅の庭を借りて、小さい七輪コンロで慎ましく肉を焼いたりしています。

 

f:id:jumping2019:20190713224837j:image

 

写真は何年か前にそれを行なったものです。

 

この七輪コンロなかなか役に立ちます。

 

ホームセンターなどで売っているものですが、お手軽に炭火焼きを楽しめて、管理もしやすいシンプル設計なので、メインのバーベキューコンロが急遽壊れてしまった時用の緊急時にひとつあると役に立つと思います。

 

今回計画しているバーベキューは、きちんとバーベキュー用の施設を借りて行うつもりなので、どしゃぶりなんかになったりすると即アウトになります。

 

なので雨が強く降らないよう祈るしかありませんね。

 

何れにしても、雨が降ったら友人宅の庭を使う訳にもいかなくなるので、ダメだったら友人宅決定です。

 

どちらでも楽しめるので私は構いませんけども…