ヒトスキズキな話

継続は力なりをモットーに続けている雑記ブログ。一応現在シーズン2的な扱いである。

パソコンを見て黄昏

こんばんは。

 

今日は古いノートパソコンを起動して更新しています。

 

なぜかというと、そのノートパソコンに、今使用しているデジタルオーディオプレーヤーのデータが保存してあるからです。

 

新しい方のパソコンは、ゲーミング用である程度スペックが高めにあるので、普段はそちらを使っているのですが、久々に音楽データを整理しようと立ち上げ、毎度恒例の、怒涛の更新プログラムで時間を潰した後、音楽データの選曲やら、プレイリストやらいじっていたら、あっという間に日付が変わっていました(笑)

 

こういうのは、その人のこだわりが出ますからね、整理し始めると時間なんてあっという間です。

 

 

寝たのは今朝方の5時頃です(汗)

 

そこから約5時間ちょっとの睡眠でしたので、昼間目を覚ましたといった感じです。

 

おかげで貴重な日曜を上手く使えなかったように思います。

 

いや、朝方まで作業をしていたことを考えると、上手く使えなかったかどうか微妙なところですが。

 

 

この古いノートパソコンも決して使えないわけではないです。

 

更新も問題なく入力できてますし。

 

 

私は現在デスクトップパソコンを持っていません。

 

やはり家で作業したりゲームしたりするにしても、一台はハイスペックなデスクトップがあった方がいいのでしょうか。

 

ノートパソコンを使っている理由としては、やはり場所を取らないで作業できる、場所を変えて作業ができるというのが大きいですが、よくよく考えてみると、ノートパソコン使っていても、結局使う場所はあまり変わらないですね。

 

デスクトップパソコンといっても形はいろいろあるでしょうし、一度検討してみるのもいいのかもしれません。

 

 

そういえば、Windows7のサポートが来年1月で切れるみたいですね。

 

こういうの聞くと時の流れを感じてなんだかちょっとだけ寂しくなります。

 

気持ちとしては、Windows98、XPですら記憶から消えていないというのに…(笑)

 

時代が進んで、物の在り方、外側も内側もどんどん変化しているのを、改めて感じさせられます。

 

どんな風に物事が変わっていっても、その時々で、良い時代にしていけたらいいですね。