ヒトスキズキな話

継続は力なりをモットーに続けている雑記ブログ。一応現在シーズン2的な扱いである。

ラベンダー育つだろうか

こんばんは。

 

庭の草取りやら掃除やらをしていたら、昨年100均で購入したひまわりの種を植えた時に使った小型のプランターがそのまま庭に置きっぱなしになっているのが目に付きました。

 

昨年のひまわりはきちんと発芽をしたものの、あまりの夏の暑さと、手入れを怠ったことから全滅させてしまった経歴があります(笑)

 

そのままプランターごと放置してずっと庭の端の方に置いていたのですが、見た目的にもよろしくないなぁと思いながらも今日に至る訳です。

 

そんなこともあって、今日100均に行ってきたついでにまた種を購入してきました。

 

それがこちら、

 

f:id:jumping2019:20190623171402j:plain

 

まんまラベンダーです。

 

これを選んだのには特に大きな理由はないのですが、ちょっと前にハーブ系を育てることに興味があった時期がありまして、それを思い出して購入に至りました。

 

ちなみに2袋で100円なのですが、もう一つはバシルを購入。

 

そして今日種を撒いたのはこのラベンダーになります。

 

一説によると、ハーブ系は庭に間違って植えたりすると大繁殖して大変なことになるとかなんとか…

 

なのでプランターで様子を見つつ育てていけたらなと考えています。

 

 

何にせよ死んだプランター放置しておくより、少しでも緑があった方がずっといいですしね。

 

調べながらレッツトライです。