ヒトスキズキな話

継続は力なりをモットーに続けている雑記ブログ。一応現在シーズン2的な扱いである。

ハナツライ

こんばんは。

 

スギ花粉の季節が落ち着いて、花粉症の人は胸をなでおろしていることでしょう。

 

しかし、世の中には今が花粉のピークを迎えている人もいるのです。

 

そう、私のように。

 

今の季節の花粉というと、草系の花粉です。

 

なんかポケモンみたいですね(笑)

 

そのおかげで、今日は日中くしゃみと鼻水で仕事に集中できませんでした。

 

体調自体は悪くないのに…

 

実際のところどの草が影響しているのかは特定していませんが、今時期で考えられるのは、イネとかシラカンバとかが怪しいと思われます。

 

周りでは、スギ花粉でないのならブタクサじゃない?とよく言ってくるのですが、調べてみるとブタクサは8月~のようなので、おそらく違うのではないかと。

 

それにしても辛いです、鼻水&くしゃみ。

 

あまりにも鼻をかんだり抑えたりし過ぎて、真っ赤なお鼻のトナカイみたいになってしまっています(笑)

 

腰といい喉といい鼻といい、ここ最近体調が全然優れませんね。

 

これは本格的に注意が必要かもしれません。

 

私の場合はこの時期が一番しんどいのかも…

 

なんか先日も言った気がしますが、体調には充分注意して過ごしてくださいね。