ヒトスキズキな話

継続は力なりをモットーに続けている雑記ブログ。一応現在シーズン2的な扱いである。

当たりな買い物はラッキー

こんばんは~

 

このブログを見ていて思ったんですが、そろそろ季節的に新しいデザインに変えようかな~と考えています。

 

デザインを変えるとは言っても、大きく構成を変えるという訳ではなく、あくまで背景壁紙だけですが…

 

過去に使っていたの背景壁紙(昨年中) ⇩⇩

 

f:id:jumping2019:20190304212112j:plain

 

 

現在の拝啓壁紙(今年再開して少ししてから現在まで) ⇩⇩

 

f:id:jumping2019:20200626201647p:plain

 

 

特に不都合があるというものでも無いのですが、やはり冬までには一度何か別の壁紙にしたいなぁとは考えています。

 

一応、フリー景色の素材から頂戴して利用していますが、もし良い素材があったら自分で写真でも撮りたいところですね。

 

 

さて今日は先日購入した、ワイヤレスヘッドホンの感想をあげていきたいと思います。

 

jumping2019.hatenablog.com

 

結論から言いますと、私的にですが、非常に良いです。

 

Bluetooth対応により、パソコンで使用しても良し、iPadで使用しても良し、iPhoneに使用しても良し、そして、付属のイヤホン端子を繋ぎ、もう一方を他の端末に繋いで使用すれば、旧型のiPod classicなどの音楽プレイヤーにも転用できます。

 

音質も決して悪くないですし、一回充電しただけで電池の持ちも長いのが良いです。

 

今のところ充電切れになってから、充電するという流れになっていないです。

 

デザインも通常のヘッドホンと変わらず、なんなら良い方ですしね。

 

4,000円代(私が購入した時はタイムセールで3,000円代)で、これだけ利用幅があるのなら全然お得に感じました。

 

メインで使用しているノートパソコンには、USB接続の安いヘッドセットを使っているのですが、何だったら新しく購入した方をメインに添えても良いかなと思うくらいです。(貧乏性なので今の壊れるまでは、ノートパソコンの方はそのままですが…)

 

 

流石はAmazon様といったところでしょうかね~

 

実はあまりAmazonでしょっちゅう買い物をしているということは無かったのですが、こういう気に入ったものが手に入ってしまうと、Amazonで買い物しまくってしまう人の気持ちが良く分かります。(笑)

 

まぁ、Amazonに限らず、割といろんな通販を幅広く浅く利用することが多いのですが、それぞれの通販サイトによって、良いところイマイチなところはあります。

 

あまり、あちこちでアカウントを増やしまくっても管理が大変ですが、不利益を被らないように気を付けながら、買い物を楽しむ分には問題ないのかもしれませんね。

 

また、何かおもしろそうなものを買ってみようかな。