ヒトスキズキな話

継続は力なりをモットーに続けている雑記ブログ。一応現在シーズン2的な扱いである。

浅い眠りと夢

こんばんは。

 

今日は久しぶりに少し暑くなりましたね。

 

明日は涼しいらしいですがどうでしょう?

 

 

最近変な夢をよく見ます。

 

涼しくなってきて、自室にもそんな風が入ってきたりするとついついうたた寝してしまうのですが…

 

眠りが浅いせいか、やけにリアルな夢を見ることが多いです。

 

大体夢の内容としては時間が経つと忘れてしまうのですが、印象に残っているのは、例えば大量発生したゴキブリを業務用掃除機で吸い込む夢(悪夢です)や、私自身がどこかの病院で手術を受けて入院する夢、自分の病名を知る一歩手前で目が覚めてしまったりと、何とも言えない気分にさせられることばかりです。

 

本当はこういう夢を記録に残すのは、夢日記などの効果と同じくちょっと危なかったりするのですが、忘れずに記憶に残っていたので少しだけ挙げてみました。

 

必ずしも悪夢という訳でもなく、自分が夢だと気付かないくらいリアリティのあるものであったりもするので、ちょっと不思議体験っぽいことになっています。

 

夢ばかり見ても、熟睡できているかどうか怪しいので、たまにはぐっすり眠れるような睡眠をしてみたいものです。

 

怖い夢に当たりたくもありませんしね。